SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2019/1/19

本日は共通一次入試ですが、受験生のみなさん頑張ってね(by バカボン鬼塚さん)、て当方は全く無関係ですが

 

てことで今週もやります。

 

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

サイコロの目は「5」

ヒントは5個です。

(1) こばやし、それらはすべてめんどうだってよ

(2) こばやし、こえ出てないってよ

(3) こばやし、ワントーンコーデ

(4) こばやし、荷物が重いってよ

(5) こばやし、ニオイが気になるってよ

結局「こばやし」もヒントでした。

 

ここで、あまがみ神社ぁ~♪

  1. ぜん ろくしっそ
  2. だざい ふーてんまんぐ
  3. いっぺんのくるしなし
  4. ろーる すろっす
  5. がーかくきがん
  6. しっつ うぇんしゃ

 

参考までに元のお題を。

  1. 全力疾走
  2. 太宰府天満宮
  3. (我が人生に)一片の悔いなし
  4. ロールスロイス
  5. 合格祈願
  6. 出演者

 

それではコロコロクイズの答えです。

残りのヒントは何だったんでしょうか。

(6) こばやし、部活やめるってよ

正解者たくさんいたそーです。

 

ちなみにヒントの意味は

(1) めんどう

(2) 声を出す練習をする

(3) 紺のワンコーデ

(4) 重そうなイメージ

(5) 汗をかくから

(6) 部活です

f:id:jethrotull:20190530144555j:plain

「こばやし」はケンドーコバヤシさんのことでした。

答えは「剣道」でした。

 

※画像は柚木ティナちゃんです。