SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2019/1/5

新年最初の Hits! The Town です。

 

まずは

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

サイコロの目は「4」

(1) 可オア不可

(2) 式じゃねー、式はないほう

(3) 結果発表~

(4) ゆーてもせっとよ

まともな頭脳ではわからないので、当ブログ限定のおまけヒントを。

(1) カとフカ

(2) 洗濯機じゃねーよ

(4) セットだから複数が正しい

 

でわここで

あまがみ神社ぁ~♪

これも当ブログ限定のクイズ形式です。

さて元のお題は何でしょう。

  1. さいわいてんじてふくとなす
  2. ぶどーぜんしん
  3. とりのぎょーずい
  4. さみせんそーしゃ
  5. にしたか(のきあつはいち)
  6. しん、まきじゃけ
  7. い"ーだてめがね
  8. で、そ、めしき
  9. かけじゅく
  10. ふろいどめいうえいざー
  11. れむ、のすいみん、とのんれむすいみん
  12. ぱいれーつおぶかべびあん
  13. ちよこれいと
  14. ととつもーしん

すんげぇ出た、今年はいい年になるよきっと。

 

ちなみに正しいお題は

  1. 災い転じて福となす
  2. 匍匐前進(ほふくぜんしん)

f:id:jethrotull:20190530142739j:plain

  1. 烏の行水
  2. 三味線奏者
  3. 西高東低の気圧配置
  4. 荒巻鮭
  5. 伊達メガネ
  6. 出初式
  7. 掛け軸
  8. フロイドメイウェザー
  9. レム睡眠とノンレム睡眠
  10. パイレーツオブカリビアン
  11. チョコレート
  12. 猪突猛進

 

さてコロコロクイズの答えです。

正解者6名、奇跡の脳の持ち主?

いちおう残りのヒントです。

(5) 組立後すぐはじめられるよね~

(6) ばちばち

 

ヒントの意味ですが、

(1) シシド・カフカ(叩きながら歌う人)

(2) ドラム式の洗濯機じゃなく

(3) ドロロロロロ

(4) ドラムって言うけどセットでドラムス

(5) 通販のレビューに書いてあった

(6) たたくバチ

 

答えは「ドラム」でした。

今年も続くかな?

 

※画像はもちろん五和さんではありませんので念の為