SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

酒と煙とロック28 (Kクリムゾン/ポセイドンのめざめ)

昔々レコード聴いてて、今CD持ってないのが何枚もあります。

f:id:jethrotull:20190523101825j:plain

で安い輸入盤なんかをアマゾンで探してポチポチと入手したりするんですが、この「ポセイドン~」はなかなかなかなかったんですね。1stの歴史的名盤「~宮殿」の方向性をふまえた内容だったのは覚えてましたが、何しろ30年以上聴いてないので頭の中で再現できません。

しかしこの度ようやく入手して針を落としました(CDなので比喩的表現ですけど)。

 

おお~、これこれこのサウンド、見事に脳内によみがえってきました。なっつかし~な~、ちょと涙が湧いてきました。爺ィの目にも涙。

 

キング・クリムゾン/ポセイドンのめざめ(1970)

A面

1  平和/序章 (0:51)

2  冷たい街の情景 (7:57)

ケイデンスとカスケイド (4:35)

4  ポセイドンのめざめ (8:24)

B面

1  平和/テーマ (1:15)

2  キャット・フード (4:52)

3  デヴィルズ・トライアングル (11:30)

(a)  マーデイ・モーン (3:47)

(b)  ハンド・オブ・セイロン (4:01)

(c)  ガーデン・オブ・ワーム (3:45)

4  平和/終章 (1:54)