SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/3/3

3月3日はひな祭り、サワさん曰く「ヒコとヒメ」を飾るそうです。七夕ぢゃないよ∧( 'Θ' )∧

 

今週のサイコロの目は5、ヒントは5つです。

(1) いじってないよ~

(2) 本気すぎるだろ~

(3) 通す?通さない?通す通す

(4) やっぱりホワイトがいいよね~

(5) さわちん、ざわわちん、ざわちん、正解はどれだ

最近まともなヒント多いみたいです。

 

ここで名物コーナーのあまがみ神社です。

・ふんっぼるとペンギン

・すぃせんりょうり

・るょーやく口に苦し

以上ギリセーフでした。

 

以下、あ~まが~みさ~まこ~り~ん♪

・ろ、こ、そらできたみ (ロコソラーレ北見)

・けんーたてあな (竪穴式住居)

・は、だ、かで、ば、ね、ずみ (ハダカデバネズミ)

今日はスペシャルハンコ付きステッカーなのに出さないね~

 

ではコロコロクイズの答えです。

もう一つのヒントは

(6) 美人度、ます、ます

 

いちおうヒントの意味です。

(1)は韓国でこれしてると整形手術直後と思われる

(2)最近すごい本格的なのをしてる人がいる

(3)意外にニオイとかを通す

(4)やっぱ白かな~

(5)ざわちんが正解、これつけてメイク

(6)つけると美人が増える

正解者多数でした。

もうおわかりですよ。

f:id:jethrotull:20190523100258j:plain

答えは「マスク」でした。

 

画像はざわちんです、さわちゃんではありません。