SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

タバコ税値上げ?関係ないね

10月1日からたばこ税が増税になったそうで。

f:id:jethrotull:20201005164748j:plain

まあ惰性で吸ってる人はやめればいいと思います。

だいたい「喫煙所を探すのに苦労するから」などという理由でやめる人は、今までいったいどうしてタバコなんか吸ってたのか理解に苦しみます。そこに喫煙所があるから喫煙する、みたいな主体性のない人は是非やめてください。

そもそも青空は壮大な換気扇みたいなもんですから、ケータイ灰皿さえ持っていれば屋外はすべて喫煙所なんですけど、て言うと非難浴びそうですけど、タバコ程度の煙にとっては間違いなく事実です。