SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

喫煙者をコロナに追込む所業

喫煙者の被害者意識をさらに煽るような記事です。

たばこで重症化率14倍の恐怖 改正法施行後の「危ない喫煙所」 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

2020/04/10 配信

f:id:jethrotull:20200410144955j:plain

一方的に喫煙場所を制限しておきながら、何を言ってるんでしょうか。そもそも「健康的な」屋外の喫煙所を撤去しまくってこんな密室に喫煙者を押し込めたのも、かすかなニオイに過剰反応する嫌煙ヒスどもの所業です。煙が雲散霧消してしまう屋外喫煙所があれば、喫煙者をムダに危険にさらすこともないでしょう。まあ屋内喫煙所というのは、喫煙者を困らせて喜んでいる性根が腐った嫌煙連中の自己満足の賜物なんですけどね。

それはともかく、禁煙して何年も経過した志村さんや梨田さんがタバコのせいで重症化したと言いながら、なんで「ニコチンの害は禁煙すれば数日で改善」するからこの際禁煙しろと言えるんでしょうね。まあWHOとか中国の論文とか作田学とか胡散臭い組織の人間とかの言うことをまともに取り上げてるような記事ですから。

言ってることが無茶苦茶だわ。