SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

さて喫煙所設置事業の未来は

こんな挑戦も遅かれ早かれ挫折するんじゃないかと心配です。

“喫煙所難民”はどこへ行く?「嫌われているからこそ」社会課題を解決する新たな挑戦 | ORICON NEWS

2020/08/26 配信

要は民間喫煙所をあちこちに作って飲食店に客を誘導するというのが趣旨のようですが、果たして。

f:id:jethrotull:20200907130540j:plain

真っ先に路上禁煙にした千代田区や港区が実は喫煙所設置に前向きなのに、嫌煙家連中はそれを阻止することに必死です。おそらくこの事業も連中に潰されるでしょうね、どんな屁理屈をこねてでも、どんな手口を使ってでも。なんせこの世からタバコを駆逐することが連中の目的なので、分煙なんて概念はハナから無いですから。

しかし自分らのやってる事が逆にマナーの悪さに拍車をかけているのがわかっているんでしょうか。ハードルを上げれば上げるほど、それを越えられない喫煙者も増えるわけで。まあそれをネタにさらに喫煙者を叩こうと企んでるんでしょうけど、タバコ自体を違法にしようというのはあまり積極的ではないみたいです。つまり喫煙者を叩くことがヤツらの趣味だから、本当にタバコが無くなるとヤツらの生きる価値が無くなるというワケでしょうね。

ともかく居酒屋すら禁煙になった(らしい)現在、隣にこんな喫煙所があれば積極的にその居酒屋を利用したいと思いますが、コロナ祭り継続中は都心に立入らないのが賢明です。