SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ビールは体に良いみたいだぞ

こんな記事を見たら喜ぶ人がいますよ、どこかに。

「ビールが体にいい」という新説の科学的な理由とは | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

2020/08/15 配信

ビールは痩せる、プリン体もしれてる、そして認知症を予防する、て事らしいです。

まあどんなアルコールでもカロリーはあるから、過剰摂取だと太りますけどね。プリン体も他の酒よりは圧倒的に多いけど、レバーなどの食品と比べれば大したことないようです。

f:id:jethrotull:20200904130947j:plain

あ、そう言えば最近ビールもどきはタマに飲むけど、本物のビールはほとんど飲んでないからなのか認知症のきざしが・・・人の名前が出てこないのはザラですが、こないだなんか平仮名の「え」が浮かばずに書けなくてビビりました。万葉仮名の「衣」をくずしてようやく思い出しましたが、これって相当ヤバいかも。