SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/11/17

ついに打切りかと期待された皆様、残念ながら週末は忙しくてアップできず、いつもと1日遅れで

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

 

サイコロの目は「4」、ヒントは4つです。

(1) イングリッシュプリーズ

(2) 渋いよね~

(3) わんこにゃんこもあるよね~

(4) そろそろ動かないとな~

今週はかなりの難問なので、特別にヒントのヒントを。

(1) 英語で記入するタイプのものも

(2) 渋い装丁のものが多い

(3) 犬用や猫用のがある

(4) そろそろ買っとかないと

 

気をとり直して、あまがみ神社ぁ~♪

・ご、ふ、ざいれらくひょう (ご不在連絡票?)

・しょさ (書写し)

・ボンじょれーぬーぼー (ボジョレーヌーボー)

・お、あたたかい (暖かい)

・ブラジリアンじゅずつ (ブラジリアン柔術)

・みほのまつやま (三保の松原)

・ふろいどめいうざー (フロイドメイウェザー)

・バイオテクろノジー (バイオテクノロジー)

後半で総崩れでした。

 

それではコロコロクイズの正解発表です。

残りのヒントは

(5) 徐々にへってくよね~

(6) 見せてもらってもこわいよね~

まるでわかんないすよね~。

 

答えは「手帳」でした。

ヒントの意味ですが、

(1) 中身を英語で書こうてのをいくつか買っただけ

(2) 渋いイメージ、紺とか黒とか

(3) ワンちゃんニャンちゃん用の母子手帳がある

(4) 今くらいから買っとかないと使う時売切れに

(5) 書く中身の文字が段々へってく

(6) 警察手帳を見せてもらったらこわい

f:id:jethrotull:20190529133527j:plain

なんと正解者1名いたそーです。

なんとなく続きそーです。