SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/10/31

今週はFMナック5開局30年記念なんで、ヒッツザタウンが水曜日にサワさんのナマ本番プレイでした。

 

もちろん

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

あります。

レッツコロコロ~、サイコロの目は「5」

(1) 冷蔵庫の音も

(2) 値札

(3) おこられるよね~

(4) 何でもオッケーでうれしいよね~

(5) 消すの検索するよね~

さて何のことを言ってるんでしょう。

答はサワちゃんが感謝しているあるもの、です。

(1)は無視してください。

 

それではここで、あまがみ神社ぁ~♪

・いぇーるにょーげんしょう (エルニーニョ現象)

・えーるてるまてろ (テルマエロマエ)

・つーしんせーでぃん (通信制限)

・がっきゅーぶんきょ (学級文庫)

コードーけーざいせーちょー (高度経済成長)

・だいしゅーしょくじょー (大衆食堂)

・ふ、らんけるしゅたいん (フランケンシュタイン)

・しゃくちゅくじゅ (縮尺図)

言い直しても「しゅくさくじゅ」

 

ちなみにこれは特番で水曜に放尿された内容なんですが、いつもの土曜はコロコロクイズお休みで、あまがみ神社だけやったので、あわせて大サービスでお伝えします。

・ぜんじどうせんじたっき (全自動洗濯乾燥機)

・ろどすちゅわーと (ロッドスチュワート)

・じんどうしきあしすと (電動アシスト自転車)

・ろじゃーほぇでらー (ロジャーフェデラー)

・つーるどらふらんす (ツールドフランス)

・しゅずぃい (主治医)

 

でわコロコロクイズの答えです。

残りの一個は

(6) ありがと

無意味なヒントです。

 

ヒントの意味ですが

(1) 冷蔵庫の横に袋のマグネットに入れてて冷蔵庫の音が?

(2) 夕方行くと安くなっててサランラップに書いてある

(3) 机のカバーに気になった単語を書くと怒られる

(4) 何に書いてもたいてい書ける

(5) 書いて覚えると消したくなる

(6) どこにでも書かしてもらってありがと

f:id:jethrotull:20190529113304j:plain

正解者多数でびっくりです。答えは「油性マジック」でした。

 

来週はアルかな?