SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/11/24

今日も今日とて、

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

 

今週のサイコロの目は「2」、うーん。

ヒントその(1) モテ顔だわね~

ヒントその(2) 緑(みどり)だよね~

さて、何のことを言ってるでしょうか。

やっぱわかりまへん。

で当ブログでは今回もヒントのヒントをば。

(1)は女性の~メイク

(2)は「緑の~」

わかりましたね?

 

ここで、あまがみ神社ぁ~♪

・ファンタスティックびっつどとー~ (~ビーストと黒い魔法使いの誕生)

・ふすいりしょうせつ (推理小説)

・ろーっくろっくびー (ろくろ首)

・まんぱくはくらんかい (万国博覧会)

・きょーぎそくそー (競技規則)

・ぶるーるぇこーだー (ブルーレイレコーダー)

・てくにっくノックアウト (テクニカル~)

・ろばとだうにー (ロバートダウニーJr.)

・ほっか茶 (フォカッチャ)

・ねみみみず (寝耳に水)

・そっでつり、こみ、ごし (袖釣り込み腰)

・しょーすーしゅぷれー (消臭スプレー)

今日はすごい量でした。

 

ではコロコロクイズの正解発表です。

なんとなんと正解者5名いたそーです。

ちなみに残りのヒントは

(3) とーきー

(4) んぼ

(5) でむかえるよね~

(6) こりゃ縁起がいいね~

 

さてこれらのヒントから導き出される答えは、

「たぬき」

ヒントの意味は、

(1) たぬき顔メイクでモテ顔に

(2) 緑のたぬき

(3) 陶器

(4)「たんぼ」から「た」を抜いた

(5) お店でいらっしゃい、てね

(6)「他(た)」を抜いて1位になれるから縁起がいいので深川神社で袋に入れてくれるらしいけど、ここは埼玉

でした。

f:id:jethrotull:20190529134054j:plain

でぃした。

※タヌキ顔の女の子はもちろんサワさんではありませんので悪しからず