SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

私のギターです

誠に手前ミソでつまらない内容ですが、私のギターどもです。f:id:jethrotull:20190510095417j:plain

 なぜかレスポールストラトしか興味がありません。

普段ひっかいてるのは黒とサンバースト。白が一番弾き込んでてしっくりくるけど、かなりボッコでこれ以上きたなくなるとイヤなので、めったにさわりません。金はギブソン創立何十周年だかの記念モデルで、金属部品もぜんぶ金ピカの成金趣味みたいなやつだけど、昔っから金トップのレスポールがずっと欲しかったので、ここまで金まるけだと嬉しい。買った時にちゃんと音が出るか試しに鳴らしたきり、以降はずっと飾って眺めているだけです。

「君が落としたのは金のギターか、銀のギターか、それとも汚いギターか?」と身近の女性に言われてしまいました。

あと、ローズネックのストラトがほしいな~。

 

ちなみにレパートリーはほとんど定番ですが、

 

Deep Purple - Highway Star, Burn, Child in Time 他

Led Zeppelin - Rock'n'Roll,

                      The Song Remains the Same,

                      Stairway to Heaven 他

King Crimson - 21st Century Schizoid Man,

                       Epitaph

Queen - Brighton Rock, Procession

Jethro Tull - Aqualung, Locomotive Breath

Rainbow - Kill the King

X Japan - Silent Jealousy

桜高軽音部 - Don't Say "Lazy"(5人Version)

ももクロ - サラバ愛しき悲しみたち

 

などなど、一人でCDやギターカラオケにあわせて弾いてますが、新しい曲を練習しているうちに忘れて他のが弾けなくなってしまう。

まあこうして見ると、やかましい曲ばっかですな。同居人にうるさい、と言われるわな、そりゃ。

夢のまた夢は、けいおん!ライブのバックでギターやりたい、けど今となっては(2017年)声優さん達もさすがに三十路でミニスカートの制服でライブはできないか・・・