SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

障害者は厄介者なんですね?

弁護側は責任能力について争う姿勢です。まあ他に弁護できる点は全くないですから。

 

「愚かな、浅はかな…」相模原事件、被告退出の初公判。傍聴した施設園長の思い

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/sagamihara-2020-1

2020/01/08 BussFeed

f:id:jethrotull:20200110133540j:plain

責任能力の有無など関係ない。

人を噛み殺した犬は殺処分。

19人もの命を奪った植松聖も死刑ではなく殺処分でお願いします。何よりこいつ自身が障害者は生きる価値なしと決めつけているんだから、こいつ自身も生きる価値なしです。

このような意見があると、法律を勉強しろとか言うヤツがいるけど、法律論の解釈などどうでもよろし。今はその法律がおかしいだろ、という意見ですから。

 

ところで、世間の多くは心の底で障害者なんぞ厄介モンとしか思ってないのに、どいつもこいつも偽善者ヅラしてこの植松を非難します。さすがに殺人は言語道断ですけど、実際ほとんどの人が植松聖と同じように考えてるんですね。もし本当に彼らの事を考えるなら、一人ひとりの障害者個人に向き合うはずですが、現実は明らかに違います。

特に会社や組織のような集団では、障害者を一律にしか見ていません。なにしろ効率最優先の世の中ですから。