SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

禁煙車両廃止の近鉄に喫煙室

かつて当ブログでご紹介した近鉄特急の喫煙車がなくなります。

近鉄はなぜあえて新型特急に「喫煙室」を設けたのか? 広報担当者に聞く | デイリー新潮

2020/01/26 配信

f:id:jethrotull:20200127132746j:plain

健康増進マヌケ法が施行される為、喫煙車両を廃止して新幹線のような喫煙ルームを設置するということです。厚労省嫌煙キ〇ガイ官僚から吊し上げを喰らっても、毅然とした態度を貫いているのが天晴れです。こういうのを見ると、まともな感覚を持った組織かどうかてのがわかります。まあ近鉄上層部に嫌煙狂の偏見バリバリ野郎がいないだけかもわかりませんが。

それでもやはり、厚労省の官僚みたくイカれた暴言を吐きまくる超神経過敏症の重症患者がヤホーのコメント欄に出没してますが、喫煙者、非喫煙者にかかわらずこの近鉄の措置を好意的に評価する声が圧倒的多数なので少しは安堵しますけど。

ご参考までに代表的なコメント欄のやり取りです。

***********************************************

>健康被害なんてどーでもいーんだよ
>嫌いなんだよ大っ嫌い
まあ、これが重度の嫌煙家の正体なんだろうさw
「お前なんか大っ嫌い、そばによるな!」って言ってる子供と同じだよw

 

>この手の話は毎度ヒステリックな意見が飛び交って収拾がつきませんよね
ヒステリックな意見は嫌煙側からだけだがな。

************************************************

まあそ~ゆ~ことです。