SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

新国立競技場に灰皿ないけど

座席が狭いのは非常に問題だと思いますが。

新国立競技場「狭すぎる座席」「喫煙エリアなし」で不満続出 | デイリー新潮

2020/01/19 配信

f:id:jethrotull:20200121095930j:plain

「喫煙所が無いのは世界の流れ」とか言うコメントがあるけど無知丸出しですね。いかにマスコミやネットのクソ情報に振り回されているのか。だいたい場外など屋外で禁煙なのは日本くらいのもんだというのは、当ブログでもさんざ言ってますけど。先進国では、とか言う輩も大勢いますが、タバコにこんな不寛容な世の中は日本だけだということをほとんどの日本人が知りもしないです。

そもそもオリンピック観戦に来るのはお行儀の良い国の人ばかりじゃないのに、日本の基準で喫煙所無しにすりゃどうなるか容易に想像できそうなもんですが。日本に来たら日本のルールに従え、てどこが「お・も・て・な・し」なんだか。日本でもほんの少し前まで、おもてなしの第一歩は灰皿を提供することだったんですけどね。

仮にタバコの火でこの木造建築が焼けたら、もちろん全面的にタバコのせいにするんでしょうな。けどガソリンスタンドじゃあるまいし、違法でもない喫煙行為に対してルールを守れの一点張りで、そのような事態を想定しようともせずに灰皿を設置しなかった管理側も責められるべきだと思いますけどね。なんなら意地でも大金かけて嫌煙トロール隊をつくり、くまなく監視させますか?

タバコがクサいとかいうヤツもいますが、別にちょっと離れた場所に灰皿置いときゃいいだけでしょうに。瞬間的に匂っただけでも大騒ぎするヤツらは、トイレでは自分の〇ンコの臭いで即死ですか。

 

んなとこ行く気もさらさらないからどーでもいーけど。

やっぱスポーツはテレビ観戦が一番ですわ。