SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

アイホンのクソトラブル脱出

昨年のアイホンOS更新以降、ログインしてもブログの記事を更新できない状態が続いてましたが、いろいろ調べた結果ついに解決しました。

一部バージョンのSafariをご利用の場合に、ログイン状態が正常に反映されないことがあります - はてなブログ開発ブログ  2018/09/19 発信

f:id:jethrotull:20200103170650j:plain

やっぱりiOS更新に伴い、Safariも勝手にバージョンアップして初期設定が変更になっていたことが原因でした。ともかく記事のアップはおろか、コメントもPCでしか投稿できず厄介でしたが、今後はもっとコマメにやれそーです。けど、すっかり怠けぐせが付いてしまったので、以前のように精力的にできるかどうか甚だ疑問ですが。

これはアイホンのオマケアプリのSafariだけに発生するトラブルで、GoogleChromeFirefoxなど他のブラウザは問題なかったみたいです。

そもそもこーゆームダな時間や手間で、老人の残り少ない人生を食いつぶされていくのが無性に腹立たしいわけです。