SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/9/1

今月もやぱりヒッツザタウンあります。

 

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

サイコロの目の数は「4」ヒントは4つ

(1) オムライスみたいだよね~

(2) あいだに星さん入るよね~

(3) よこしまなむね

(4) くむよね~

メインは(1)(4)らしいです。

 

さてここで恒例の

あまがみ神じやぁ~る♪

・こーきゅーろーてー (高級料亭)

・はっしゃく (尺八)

・あーてぃすってぃくんスイミング (アーティスティック~)

・やまのたろおろち (ヤマタノオロチ)

・まんまみいやひやぐ、ういごー (マンマミーアヒアウィーゴー)

・ぼちょーぼーめー (薩長同盟)

・しろな#が%すくじら (シロナガスクジラ)

・そーるぎょーしゃ (創業者)

・いんでぃぺんでんつでー (インディペンデンスデイ)

・おーさっちゅーお見舞い申し上げます (暑中~)

さて問題です!ジャン

サワさんの手鏡についたまんまで母親に注意されたのは?

1~ケータイケース

2~お皿

3~トイレットペーパー

はぁ?

(コロコロクイズとは一切関係ありません)

 

それではコロコロクイズの答えです。

正解者はたくさんいたみたいです。

正解発表の前に残りのヒントです。

(5) けがしたのかと思ったー、もービックリしたんだから、ぷんぷん

(6) まるくないよね~

 

ヒントの意味ですが、

(1) オムライスみたいな形

(2) スクール★ウォーズ

(3) ユニホームが横しま模様で胸がピチッとして

(4) スクラムを組む

(5) 頭の白いテープみたいのがホータイみたい

(6) ボールが丸くない

f:id:jethrotull:20190528111034j:plain

ちなみに放送では毎回、最初のヒントから5分くらいで回答を送らないとステッカーもらえません。

答えは「ラグビー」でした。

 

調子こいてつづくでしょう。