SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/9/8

さーてさて今週も

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

 

言葉のイリュージョニスト、サワ ヤマグチさんがサイコロをコロコロふって出た目の数だけヒントがでます。

サイコロの目は「3」

(1) インしてるよね~

(2) かわらないよね~

(3) ばちゃっ

何がゥかんできましたかぁ?

 

ではここで恒例の

♪あまがみ神社ぁ~♪

・あばば (ABBA)

・げんどうきじつきじてんしゃ (原動機付自転車)

ちちぶみやらぐびーば (秩父宮ラグビー場)

・あるふぁーふぁ (α波)

・ぎょしりょーり (漁師料理)

・からかふでぃおはーん (ラフカディオハーン)

・しゅそーかんてー (首相官邸)

・びじゅつづつ (美術室)

・せりーなせりーなうぃりあむず (言い直しNG)

・あきざめぜんせん (秋雨前線)

・ぬーろくりょー (入浴料)

サワさん絶好調でした。

 

さてコロコロクイズの正解発表です。

残りのヒントは

(4) ノンホで

(5) あわないものはないよね~

(6) ボリューム出るよね~

正解者ぜんぜんいません。

f:id:jethrotull:20190528112801j:plain

答えは「生クリーム」でした。

 

ちなみにヒントの意味ですが、

(1) ロール的なものとかパンにイン

(2) 色とか人気が変わらない

(3) ケーキつけたり

(4) ノンホイップでお願いしますとかコーヒー店

(5) 合わないものがない、てノンホと矛盾

(6) パフェとかケーキにボリューム出す

 

正解者も近い答えも無しなので、サワさんのメッセージ入りステッカーは抽選で1名なんですが・・・

 

つづきます。