SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/9/15

既にご報告の通り、遂にサイン入りステッカー当たりました~。嬉しいから再掲‼

f:id:jethrotull:20190528114254j:plain

てことで今週はコロコロクイズ記念大会~♪ と勝手にここで言ってるだけで、別にいつもと変わりませんが。

 

サイコロの目は久々に「1」、ヒントは1個。

(1) 朝はわらえ、タはいかれー

う~んわからん。

皆様にはヒントの補足をオマケしますが、前半部分は無関係でただのまやかしです。後半部分をジッと見つめれば答えが見えてくる?

 

ここで恒例の、

あまがみ神社ぁ~ぁ~ぁ~♪ あると思います。

・えしんのいちげき (会心の一撃)

・さんどーぼーし (三蔵法師)

・さなどけい (砂時計)

・れどかーどでいったつたいじょー (レッドカードで一発退場)

・もんさんみゃせる (モンサンミッシェル)

・せれなわぉりぁす (セレーナウィリアムズ)

・わぉーきよえ (浮世絵)

f:id:jethrotull:20190528114320j:plain

あまがみ様次もどうかお出でくださいませ。

 

でわコロコロクイズの正解発表です。

残りのヒントは、

(2) 色でいうよね~

(3) 汚すよね~

(4) 女子人気たかいよね~

(5) 美容と健康タイ感できる

(6) ニオイが

 

もうわかったと思いますが、ヒントの意味を先出しします。

(1) タはイカレー

(2) グリーンとかレッドとか

(3) スープっぼいのでパチャッと

(4) 女子が大好き

(5) 香草がいっぱい入ってたり

(6) オイニーがちょとサイクー

 

近い答えが3人いたそうです。

答えは「タイカレー」でした。

 

つづくのか?