SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/9/29

森永チョコフレークが生産終了だそうです。

 

ということでヒッツザタウンの名物コーナー、

トビラヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

なぜか今日からサワさんの名前がトビラさんになりました。ということで

サイコロの目は「6」!!

(1) エム、イエス

(2) むしろ肩

(3) レゴみたいなものやがな~

(4) むきーた

(5) 御社ですよね、弊社です、イエス

(6) 理想にサポート、イエス

ヒントが多い分だけ混乱します。(3)と(5)は無視してください。答えを聞いても意味わかりません。

 

でわここで

あまがみ神社ぁ~♪

・むーんしょわちくばい (松竹梅)

・おやじと、どれみ (おジャ魔女どれみ)

・ちゅーぞーりぉーきん (通常料金)

・ぶひずすきん (ビフィズス菌)

・ぶーふすとろがのふ (ビーフストロガノフ)

・インフルエンザ予防接種 (インフルエンザの~)

ちなみに樽井の投稿が初採用されたものの、サワさんなんとか噛まずに読んだのであまがみ様こーりんしませんだが、カクカク棒読みでちょと受けました。

「なんか違うことを言ってるよーな気が。合ってるかどーか一瞬(わからなかった)」とバカボンさんがツッ込んでくれました。

 

それではコロコロクイズの答えです。 ヒントの意味は

(1) マッスルのM

(2) 頭から肩みたいな人がいた

(3) アミノ酸が組み合わさって出来てる

(4) ムキムキの人が

(5) サワさんが所属するLDHの人が飲んでそう

(6) 理想的な体作りをサポート

ちなみにイエスは「飲んで筋肉イエス!」と筋肉に話しかける??

f:id:jethrotull:20190528115327j:plain

なんと正解者1名いたそうです。

答えは「プロテイン」でした。

※画像はクロスフィットトレーナーのAYAさんです。