SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/9/22

今日も今日とて

Sawa Yamaguchiの、コロコロ クイズ~♪

サイコロをコロコロふって出た目の数だけヒントが出ます。

サイコロの目は「6」

(1) あれ、何も思い出せない

(2) あれ、なんかのびてたきがする

(3) あれ、あいつはどこにいるのか、盗んだ心を返せ

(4) あれ、大阪の梅田らへんで海外版配送購入したな、どうしたのかな

(5) オレには部下はいない、いるのは仲間だけだ、て違うか~

(6) 基本的に432円、だっけ?

 

せっかくヒントが全部出たけど、今回はだいぶ趣向が違いますね。いつものパターンだと

(2) 手足がのびるよね~

(5) 事件は会議室の人じゃないよね~

て感じですかね。(1)と(4)はサワさんのワタクシ事なので無視して下さい。

 

ここで一息、あまがみ神社ぁ~♪

・ブート大人になった僕 (プーと~)

・ずわいやがな (ベニズワイガニ)

・ちょころこね (チョココロネ)

・ドラム式かんそうきせんたっき (~洗濯乾燥機)

・よはんぜ、ばすて、あんばっは (ヨハンゼバスティアンバッハ)

・そーりんじけんぽー (少林寺拳法)

・しょうぎょぉきょーこー (商業高校)

・こうきょぉこく (交響曲)

・じょーつーじょーかかく (通常価格)

 

それではコロコロクイズの正解発表です。

正解者なんと10人。

ちなみにヒントの意味は

(1) バカボンさんに借りたけど内容が思い出せない

(2) 主人公の体が伸びる

(3) ピンクレディのウォンテッド→海賊?

(4) 英語版を買ったけど全然開いてない

(5) 織田裕二のセリフ、織田ではなく尾田栄一郎

(6) 単行本1巻の値段?

f:id:jethrotull:20190528114856j:plain

マンガの「ワンピース」でした。

ニットのワンピースの画像はサワさんではありませんので念のため。

 

つづくかも