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神様「が」お客様なんですが

なんでも謝れば良いんですか?

「商品の入れ方がおかしい」というクレームが「慰謝料100万円よこせ」に――コンビニ店主の悲鳴 | 文春オンライン

 2019/09/06 配信

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「商品の入れ方がおかしい」と言われたら、まずは形式的に一言謝罪するにしても「どうおかしいんでしょうか?」くらいは聞き返すべきでしょうけど。それでもイチャモンつけてくるようなら、そんなクソ丁寧なサービスがしてほしけりゃどうぞデパートにでも行ってください、とでも言ってやればと思います。結局この店主も、最初から毅然とした態度がなかったからつけあがられたんでしょうね。

よく、相手が怒ってるんだから謝るべき、という人がいますが、いやいやこっちはなんも悪くないのになんで謝るんでしょう。それこそどこぞの国みたいにどんどんつけあがってくるのがオチです。曰く、非を認めたんだろう、と。

 

「お客様は神様だろ!」

「はいその通りです、神様がお客様です」

「ん??」

「私どものお客様は、後ろに並ばれている神様の方々です。あなたは神様ではないので、あなたに売る物はありません」

 

 ※画像の8番が西野七瀬ちやんです、あとは知らない