SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

柴犬すけろくがやって来た!

愛犬ゴン太を亡くして5年3ケ月、昨日ついに新しい犬コロが来ました。

f:id:jethrotull:20190924111538j:plain

なんと6月9日ロックの日に生まれ、その丸まった姿がお稲荷さんみたいだったので、名前は「助六(すけろく)」にしました。crawさんちの「くろすけ」の並び替えみたいですけど。

まだ3ケ月ちょっとなのにもう5kg近い大きさです。オンタの大柴です。父親(2歳)が13kg、母親が10kgもあるそうなので、めざせ15kg。

なんか大きすぎて飼い主が全然見つからず、そのまま引取り手がないと幸せな一生を送ることができなかったかも知れないので、出会えてよかったと思います。ようやくゴン太ロスから解放されそうです。(ゴンタの本名は「ゴンタロス」でしたが、その意味ではありません)

これから忙しくなりそうです。