SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

不条理な福島原発の無罪判決

誰も責任を取らない日本社会の文化が続きます。

 

東電の旧経営陣3人に無罪判決 福島原発事故で東京地裁 - BBCニュース

2019/09/19 配信

f:id:jethrotull:20190920115905j:plain

まあ、こいつらを有罪にしたら、官僚や政治家のトップも有罪にしなきゃならない事態も想定されるからね。

 

大なり小なり、どこの会社でもあるんですよ。

安全装置の金を惜しんで労働災害なんて日常茶飯事です。

めったな事はないだろう、自分の任期中に無事ならOK、みたいな経営陣。

そいつらに忖度して、安全対策を提案しない管理職。

そんな危険な状況にさらされている底辺の作業者。

労災は本人の不注意だ、危険予知が足らないのだ。

いやいや、あんたら経営陣は危険予知ができても見て見ぬふりしてるだけ。

目先の利益をあげ株主配当を出して自身の報酬と保身を最優先。

人間的にクズな奴ほど上に行く。

東電のこいつらもクズだから上まで登りつめた。

資本主義経済てのはそんなもんだけど、社会主義共産主義よりはマシなんでしょうね。

 

千葉県の台風被害による停電の復旧遅れも根は同じかも知れません。

現場では過酷な中を必死に作業している一方で、東電経営陣は他人事のように快適な生活をしている、てなことはないと思いたいです。