SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

嫌煙記事には詐欺タイトルで

また物騒なニュースだと思ったら。

県全域のコンビニで灰皿撤去 全国初、大分で受動喫煙対策実証実験

【西日本新聞ニュース】 2018/09/11 配信

 

大分県でコンビニの灰皿がすべて撤去されるのかと思いましたが、違いました。しかも「全国初」てのは、県として県内の各店舗に協力を依頼するのが初めて、というだけみたいです。まあ実際は、県内コンビニ店舗の半数ちょっとが一時的に撤去してみる、ということですけど。

f:id:jethrotull:20190912160907j:plain

てか、都会の密集地域でもない広々とした地方の屋外で、何が受動喫煙だか。ちょっと店舗を回り込んだ場所あたりにでも灰皿おいときゃよさそうなもんですが。ともかく嫌煙ヒステリーの目に触れなきゃいいんでしょうに。あ、いや「クンクン、どっかでタバコの臭いがするぞ」てなるから、店舗の裏でもダメですか。まいったね。

ともかく、こんなタイトルにでもしなきゃ全国ニュースに上がらないような、くだらない記事でお騒がせしました。