SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

この犬コロ、凶暴につき!!

うちに来て一週間目のすけろく。

f:id:jethrotull:20190930114531j:plain

すでに5.45kg、一週間で0.5kgは大きくなったようです。

しかしまあ、どむならんです。噛み癖がヒドくて手を焼いてます。特に人の手に噛みつきまくります。噛んできたら喉の奥に指を突っ込んだり、すけろく自身の唇の端を押し込んで自分で噛ませたり、それでも止めないとケージに戻して無視したり。けど戻したらこの有様です。

f:id:jethrotull:20190930115141j:plain

どんな態勢やねん。おもちゃのクロネコちゃんもわやくちゃですわ。

いちおう前のゴンタは叱ってしつけた結果、口の中に指を入れるといつもアゴの筋肉をゆるめるようになりました。敷地内に入ってくる検針員の方などには気が狂ったように怒ってましたけど。

 

それにしても、最近は叱らないしつけが主流みたいで。時間がかかってもそれで賢くなるならいいんですが、近ごろは人間の子供も叱らないで育てるせいか、やたらクソガキが多いような気もします。

親も「~しないで」とか「~やめようね」とかお願いしてどーすんねん。そんな言い方するから子供も親をなめてかかるんでしょうに。親なら「するな!」「やめなさい!」と命令しろよ、と思うんですが。

 

しかし、すけろくはどないしたらいいんでしょうか。乳歯が生え変わるころには収まるんでしょうかね。やはり時には叱ってどつくのも有りだと思うんですが。