SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コンピュータなんぞ信用できん

ちょと遅ればせですが、横浜シーサイドラインの逆走事故。

 

何年か前にいっかい、この電車に乗って鳥浜のアウトレットまで行ったけど、無人運転だったんですね。原因は電気系統の断線による自動運転装置のトラブルだったみたいです。

いや、電気信号が切れたら動かないのが普通じゃないんですか?

 

先日はテレビで、航空機事故の解説みたいなんやってました。

水平飛行中に、狂ったコンピーターが上昇していると判断して機首を強制的に下げたんです。 パイロットは当然操縦かんを引いて水平に戻そうとしましたが、糞コンピーターは頑として譲らず、結局墜落しました。

いや、なんで? コクピットパイロットがおる意味ないやん。

 

こんなことがあると暴走老人の言い訳もひょとしたら、と思うけど、ブレーキ痕がないんだからまあどー考えても踏み間違いしかないでしょうね。それと、特に福岡のジジイはあの猛スピードで対向車を避けて突っ込んでるので、意識不明の状態だったワケないですけど。

ともかく、自動運転、自動ブレーキなんてまだまだ不完全だし、コンピータなんぞ到底信用に値するもんではないです。パソコンもすぐトラブル起こすからさもありなんですけど。

f:id:jethrotull:20190620172927j:plain

まあコンピータは娯楽だけに利用しましょう。