SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ボンビー家庭の天ぷらフリッター

二十歳を過ぎるまで、ふわっとカラッとサクサクの天ぷらはお店でしか食べられないと思ってました。

f:id:jethrotull:20190606112320j:plain

そして、初めて彼女に作ってもらった天ぷら・・・こ、これわ!!!お店の天ぷらと同んなしやんか!!!

それまで自宅で天ぷらと言えば、ベチョベチョのボテっとしたフリッターみたいなのに醤油かけて食ってました。まあ家で作るのはこんなもんだろ、と洗脳されてたんですね。しかも天つゆなんぞで食べるなんぞ、なんと上流階級なんぞや!

でもよく考えたら、お店でできるものが家庭でできないのがおかしな話です。

 

同様に、彼女の作ったコロッケを見て、オヤジがやはり「コロッケっちゅーのはスーパーの惣菜売り場にしか無いと思とったわ」と。このオヤジにしてこのオイラあり。

 

で、母親が彼女に天ぷらの作り方を聞きましたが、言われた通りに作らず相変わらずフリッター。バカなの?

このオフクロにしてこのオイラあり。