SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ヒキヒキクイズ~2017/10/28

これまで山口五和さんばっかで全く触れなかったんですが、HITS! THE TOWNで彼女の面白さを引き出し、番組を盛り上げているのがメインパーソナリティのバカボン鬼塚さんなのは間違いありません。実際に聴いているとホントに楽しい方です。

f:id:jethrotull:20190521112013j:plain

そして今週は台風にも関わらず、東急百貨店吉祥寺店の屋上にて出張公開生本番、ご苦労様でした。もちろんスポンサーは東急百貨店吉祥寺店です。

 

出張なのでヒキヒキクイズです。

ヒントは4つ。

(1) かぶるよね~

(2) 見透かすよね~

(3) 姿勢悪いよね~

(4) はたして鑑定やいかに

正解発表の前にあまがみ神社~。

・じゅんぷうまん、ぽ

・さ、おーうおー (右往左往)

・つくばエクプスプレス

キュウソネコカミをくー

・まぴゅちゅぴ

・アジアンチャンピオンオーンズリーグ

・東急百貨店きょちじょーじてん (繰り返し言わされてギリセーフだったけど、3回目でついにアウト)

・ジャックおんだらんど(ジャックオランタン)

あま神様たくさん降臨しました。

 

さてヒキヒキクイズの答です。

用意していた他のヒントは、

(5) KKDN

(6) 秋元先生

 

正解者多数。(1)と(3)がわかりやすかったみたいです。(1)は××をかぶる、(3)は××背。

答は「ネコ」でした。

 

ちなみに

(2) 路地で会ったネコが見透かす目を

(4) なんでも鑑定団の招き猫

(5) キティ、黒猫、ドラえもん、ネコバス

(6) おニャン子クラブ

だそーです。

 

サワさんの感想。

「今日はね、足の先までヒビれてきちゃって、ネタがね、ちょんだったの(飛んじゃったの」

あーまがーみさーまこーりーん♪