SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/6/2

今週は大宮アルシェのスタジオに戻って、

 

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

サイコロの目は「6」、ヒント全部出しです。

(1) 厚み

(2) 放置

(3) おどり

(4) 圧

(5) ダイヤモンド

(6) 備長炭

以上どストレートなヒントです。

f:id:jethrotull:20190523165112j:plain

ここで恒例の、あまがみ神社ぁ~♪ 情緒不安定な今日のサワさんですが。

・インターネットネットえくすぶろーらー (サワーオニオン~違うとこ読んだ)

・ふーらーでるふぃあ (フィラデルフィア)

・ウィリアムしぇいくぴすあ (~シェイクスピア)

・ゆーろーどーろ (有料道路)

・ぶりじぁんつーるつ (ブラジリアン柔術)

今週はまあまあでした。

 

でわコロコロクイズの答えです。

ヒントの意味ですが、そのままだとすぐわかるのでちょとぼかします。

(1) ~の厚さ

(2) ~入れ忘れて放置

(3) おどり~

(4) 圧でウォッて~

(5) ダイヤモンドの素材

(6) 遠赤外線効果でね

ここまで言えばさすがに皆んなわかります。

予想通り正解者多数。

答えは「炊飯器」でした。ちなみに放送では(1)カマの厚さ、(2)スイッチ入れ忘れ、(3)おどり炊き、(4)圧で炊く、(5)カマの素材、(6)遠赤外線効果でおいしくすんだね、とサワさんが申しておりました。

 

そろそろ潮時かも。