SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/4/14

サワ 山口の、コロコロ、クイズ~♪

 

飽きもせず、今週もやりますコロコロクイズ。

今週のサイコロの目は「4」

ヒントは4つ

(1) ちゃいろじゃないんかい

(2) おこしやす

(3) あわだつよね~

(4) あかべんち

 

キモは(2)?だそうですが、今回は簡単です。

私も生まれて初めて正解でした。

 

でわとりあえずここで、

あまがみ神社ぁ~♪

・おうしおひがり (潮干狩り)

・こーゆーらしあたいりく (ユーラシア大陸)

・にくーやさいーいためていしょく (肉野菜定食)

名探偵コナンぜろ、しゅぎょーじん (ゼロの執行人)

・てぃーぼーすてーき (ティーボーンステーキ)

・風ととともにさりぬ (風とともに去りぬ)

・あいさりのむさけむし (あさりの酒むし)

・りゅーぐーつのかい (竜宮のつかい)

f:id:jethrotull:20190523133514j:plain

お待たせしましたコロコロクイズの答えです。

やはり正解者たくさんでした。

未発表のヒントは

(5) 両手

(6) むてきんぐ

 

ちなみにヒントの意味ですが、

(1) お茶なのに茶色じゃない

(2) 宇治とかのお店で言われる

(3) かき混ぜて泡立てる

(4) 茶屋にあるのはベンチじゃねーけど

(5) 両手でいただく

(6) スーパーフードだからカテキンとかけて

 

正解は「抹茶」でした。

ちょっとミエミエでした。