SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/8/25

お待たせしました、してない?

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

 

さーてさて久々にお送りします。

サイコロの目は「2」、ヒントは2つ。

(1) 血湧き肉躍る

(2) 近頃は場所もオシャレだよね~

わっかるわっきゃね~♪ちょちょんがちょん

 

さてここで

あまがみ神社ぁ~♪

・ふぁんただ、しょーこら (フォンダンショコラ)

・じゅーりょくさせーぜー (16両編成)

・で、んがろはっと (テンガロンハット)

f:id:jethrotull:20190527164250j:plain

・すーらーたーめん (スーラータンメン)

・りょーりゅーしょ (領収書)

・で、すばれとなつまたち(デスパレートな妻たち)

・しょーぎょむじよー (諸行無常)

 

でわコロコロクイズの答えです。

残りのヒントを先出しします。

(3) 付き合ってるのバレるよね~

(4) 世界でも人気

(5) 月が出るよね~

(6) ボンジョビ

 

ヒントの意味は、

(1) そういうオジサンがいる、タマに

(2) 六本木ヒルズとか日比谷公園とか

(3) 昭和の話、地元でバレる

(4) クアラルンプールとかいろんな土地で

(5) ♪月が~出る出~る~(出た出~た~です)

(6) ボンジョビの曲で

 

正解者5名いたそうです。

ちなみに、最初のヒントの後のバカボンさんとサワさんの掛け合いもヒントでした。

答えは「盆踊り」でした。

 

以上サワヤマグチのコロコロクイズでした。