SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/12/1

いよいよ今年も残り1か月となりました。

 

てことで、サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

サイコロの目は・・・「6」フルです。

ヒントその(1) きゃはっ、きゃはは

ヒントその(2) ながいよね~

ヒントその(3) がたがただよね~

ヒントその(4) ふく、えらぶよね~

ヒントその(5) なか、ひろそーだよね~

ヒントその(6) かぼちゃだよね~

 

私、答え送ったら正解でしたが正解者多数でした。サワさんのメッセージ入りステッカーは抽選で1名なので当たりません。

ちなみにヒント(1)は難解すぎるけど、後で意味をきいたらなーるほどでした。水遊びする女の子の笑い声なんですが、他のヒントとは全く異質なので無視した方がいいかも。

 

でわここで、あまがみ神社ぁ~♪

ちちぶみやくらぶびーじょー (秩父宮ラグビー場)

・じっきょばわふるぷるぉぱわー (実況パワフルプロ野球)

・しんかんてつどう (幹線道路)

・こーんこんてーしんせー (古今亭志ん生)

・またますまにあでる (タスマニアデビル)

・むっきょむかん (虚無感)

 

さてさてコロコロクイズの答えです。

私は「カボチャ」と言えばこれしか浮かばなかったんですが、つまり直球ど真ん中でした。

ヒントの意味ですが、

(1)は水をバシャッと掛け合ってキャハッ

f:id:jethrotull:20190530101225j:plain

(2)長いイメージ

(3)車輪が薄くてガタガタ揺れる

(4)何を着て乗ったらいいのか

(5)車内はけっこう広いのでは

(6)シンデレラの

 

てことで正解は

「馬車」でした。

ヒントその(6)がなかったらまずわかりませんでした。

 

※画像はレースクイーンの川崎あやさんでした。