SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

年寄り狙いのスマホ詐欺商法

またソフトバンクが5時間以上も通信障害でしたが、これも金儲け主義が招いた人災ですかね。

f:id:jethrotull:20190530102347j:plain

スマホ本体が2年分割払いなので、2年過ぎたら支払いが安くなると思いきやほとんど変わらず。当初2年間は本体と同額を通信料から割引するという詭弁をろうして消費者をミスリードしています。

・当初2年 : 本体3,000+通信費(7,000-割引3,000)

・2年以降 : 本体0+通信費(7,000-割引0)

 

今の人は機種変するから良いと言うけど、多くの年寄りは今さら新しい使い方覚えるのがイヤなので機種変などしたくありません。そこがヤツらの付け目です。

 

契約を何十年続けても2年縛りを繰り返す制度も、ソフトバンクが2010年に始めた悪徳商法です。その他のプランもわざわざ解りにくくして、そんな事に煩わされたくない年寄りを食い物にしています。人生が残り少ない老人はムダに時間を使いたくありません。

 

結局あぶく銭をバックアップ設備投資や消費者サービスにまわさず、ソンの私腹を肥やしているのでしょう。ゴーンもソンも、銭ゲバは外人ばっか。