SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

スマホ買換え対応に10時間

まあね、2016年4月に購入したアイピョン6sがまだまだ使えるんですけどね。液晶はバリバリだけどハードカバーなんで本体画面自体はピッカピカだし。問題はバッテリーだけなんですが、たかだか電池交換だけのためにわざわざリンゴ店まで行くのが面倒だし。これまで柔らか銀行の通信契約で食い物にされてたから、スーパーで勧誘してたココもアソコもドコもにその気マンマンの家人がアイピョン5台契約させられました。私もアイピョンSE128ギガが3万5千円だというし、月々の料金もだいぶ安くなるてことでおKしたワケですけど。

f:id:jethrotull:20210202140600j:plain

で翌週にドコも店舗で11時に予約てことでみんなでゾロゾロと出張ったんですが、結論から言うと終わったのが9時、その間メシも食えず!! 延々10時間でっせ!!

だいたいなんで担当者一人で対応なんだよ。他社乗り換え3台、新規2台、内アイピョン12が3台、SEが2台全部新品購入だぞ。しかもデータ移行はおざなり。ラインの履歴は全消失。ミュージックの移行も歯抜けまるけ。画像は全く移行してもらえず。

料金説明も中途半端。印刷してくれって要求したらインク切れかけのカスカス文字で、金額欄も読取り困難。本体下取りできると聞いたのに、最初の担当者は挨拶もなしに途中で失踪。別の人に聞いたら、当日しかできないからどっかで売ってきてくださいと木で鼻をくくったような返事。(結局また別の人にネジ込んで後日ポイント還元に)

 

そもそもケータイ屋さんってキャリアの看板掲げてるけど、実態はフランチャイズです。キャリアからきっついノルマだけ押し付けられてるブラック職場だから、店員さんの状況も推して知るべしです。ホントなんとかならないですかね、この業界。