SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

喫煙で罰金一千万円超だとよ

日本はまだマシなのかと勘違いしそうです。

生涯紙巻きたばこ吸えなくする法案 ニュージーランドで可決 | NHK | 医療・健康

2022/12/13 配信

関連記事によると、違反したら罰金15万NZ$(日本円で約1,300万円)だそうです。どんだけ重罪だよ、バカなの? 日本は路上喫煙の罰金2,000円ですからまだマシなんですかね。

けどこれって2009年生まれ以降の世代が対象だから、販売はしばらく継続するんですね。そうなれば悪い大人が買って若い人に高く売りつけるとか流行りそうです。もちろん地下で。だいたい何百年も問題なく続いた文化を抹殺しようなんてエゴとオゴり以外の何物でもないと思うんですが。

それと電子タバコはOKって、やっぱ健康被害が小さいって認めたのかな?そもそも紙巻タバコが健康に悪いてのもコロナ同様にみんな洗脳されてるだけなんだけど。いつも言ってるけど、酒や糖分は適度なら大丈夫なのに、なんでタバコだけは1本でもダメだって言うんでしょうね。

トドのつまり、匂いも含めて単なる嫌煙感情だけということです。

人の不幸は蜜の味、てか?K国のこと笑えんで。