SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

隣の芝が青いのは事実だけど

10月だというのに先日は新潟で36度!ひえ~

 

関東でも軒並み30度超えでしたが、ようやく暑さも収まったので芝刈りしました。といっても猫の額みたいなもんですが、その分労力が少なくすみます。

f:id:jethrotull:20190528161421j:plain

まあしかしご覧の通り、夏枯れなのか猫ちゃんが侵入しておしっこしてるのか、あちこち茶色まるけです。

ロクに手間もかけなかったのが悪いんですが、もう6年経ったので来春あたり全面張替えですかね。なんとか2~3万円で済むといいんですけど。

 

例に漏れずお隣さんの芝生はきれいですが、それは手間ヒマかけているからでしょうね。なので自分は手抜きしておいて、隣が羨ましいというのはお門違いです。

何事においても人と比較するのでなく、自分は自分、今日より明日です。今がそれなりに平和ならそれでいいんじゃないですか?