SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ヒキヒキクイズ~2018/10/6

今週は埼玉工大にて久々の出張「生本番」なのでコロコロではなく、

Sawa Yamaguchiの、ヒキヒキ クイズ~♪

 

サワさんが引いた数は「9」!でわなく「6」

先週に続いてヒントは6個!

ヒントその(1) 頭にサンゴ

ヒントその(2) 笑い者

ヒントその(3) デジカメかくすよね~

ヒントその(4) 否定的限定

ヒントその(5) せんべいライバル

ヒントその(6) 修学旅行

割と簡単ぽいので補足ヒントは無しです。

 

でわここで

あまがみ神社ぁ~♪

・ノーベルへーわじゅしょー (~平和賞受賞)

・ディグリスユーフラテス (チグリス~)

・クリストファーぼびん (~ロビン、プーさんの飼い主?)

・とぅぉくぉこーじ (突貫工事)

だいぶオマケがありましたが、やはりジンクス通り出張なので少なかったですね。

 

それでわヒキヒキクイズの答えです。

正解者多数です。

答えは遷都くんではありません。

f:id:jethrotull:20190528161316j:plain

「しか」でした。

※残念ながら画像はサワさんではありません。

 

ヒントの意味は

(1) ツノがサンゴっぽい

(2) いつもみんなの笑い者、ってトナカイじゃん

(3) デ「シカ」メの中に隠れている

(4) ~「しか」なかった、限定的な否定

(5) サワさんがせんべい好きなので

(6) 修学旅行で王道の奈良

でした。

 

つづくてか?