SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

大阪松井知事が公用車で喫煙

どこにでもいるんです、こんな若造が。

 

松井知事、議会休憩中に公用車でコーヒー喫煙 乗車6分

2018/10/12配信 朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASLBC7FD7LBCPTIL01R.html

 

松井知事のことじゃないですよ、自民党府議の密城浩明て若造です。さぞかし鼻の穴ふくらまして息巻いたんでしょうね。

庁舎は全館禁煙ですが公用車は禁煙ではなく、休憩中なので何ら問題とは思いませんが、いちいち噛み付くのが嫌煙キチの典型です。

 

これがコーヒーだけだったら何とも思わなかったくせに。それを悟られたくない朝日も「公用車で喫煙」ではなく、わざわざ「コーヒー喫煙」という見出しにしたのがミエミエです。

f:id:jethrotull:20190528161558j:plain

喫煙は犯罪なんですか?

 

 

参考記事**************

 大阪府松井一郎知事が府議会の休憩時間中に公用車で外出し、車内で喫煙していたとの指摘があり、大阪府は11日、「コーヒーブレークだった」と内容を認めた上で、「不適切とは考えていないが、今後、府民から誤解を受けないよう対応したい」と説明した。

 11日の総務常任委員会自民党の密城浩明府議が指摘した。今月2日の本会議の休憩中に松井知事が公用車を利用し、「喫煙していたのではないか」と質問し、「府民の税金で動かしている車の中でコーヒーを飲む必要は全くない。たばこを吸うために公用車を利用したのではないか」と批判した。

 これに対して府側は、休憩時間中の6分間、庁舎周辺を巡回しながら車内でコーヒーを飲んで喫煙していたと認めたが、「警備上の必要性から公用車を使用するに至った」と述べた。松井知事は委員会に出席していなかった。

 大阪府は庁舎内を全面禁煙としているが、公用車には禁煙の規定はない。

(坂本純也)