SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/5/12

さてさてご期待を裏切って、予定通り

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズゥ~♪

 

今週のヒントは3つ、

(1) アイラブユー

(2) ジュテーム

(3) ティアーモ

これはヒドい。全部同じ意味です。

ヒント無しも同然ですが、これ言うとしたらアメリカと日本だけで、他の国では話題になってないと思います。

 

気をとり直して、あまがみ神社ぁ~♪

・しじぇるねーる (シャネル?)

・ぱーふりぶありーおーきかん (バーフバリ王の帰還)

・ら、ふぇれるなだる (ラファエルナダル)

・あんとにうぉばんでらす (アントニオバンデラ)

・みれにあむふぉるごん (ミレニアムファルコン)

・かほーんはねてまて (果報は寝て待て)

・たてじゅうれつしゃ (縦列駐車)

あま神さま次もどうかおいで下さいませ。

f:id:jethrotull:20190523150817j:plain

さてコロQの答えですが。

コロコロ史上最悪のヒントなので当然正解者無しです。ちなみに残りのヒントも

(4) あいしてま~す

(5) オーアイニー(中国語)

(6) サラゲ(韓国語?)

すべて同じ意味です。

てかこの人のアメリカでの活躍に対して、中国や、まして韓国はねたましいというか悔しい思いをしていると思いますが。

 

わかるわからない以前の問題ですね。

正解は大谷翔平だそうです。

 

このコーナーも潮時かも。