SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/7/14

完全復活です。

サワ、ヤマグチの、コロコロ、クイズ~♪

 

一ヶ月ほど国外追放の身でナック5を聴取できませんでしたが、この度関東に舞い戻ってきましたので、残念ながら再開します。圧力で中止というのは家庭内の圧力という意味でした。

 

今週のサイコロの目は「3」でした。

ヒントは3つ

(1) ケンカはやめて~

(2) ライバルは長生きだよね~

(3) 一度しかない人生をねらわれるよね~

ケンカするものと言えば?

 

でわ恒例の、あまがみ神社あ~♪

・わーらふぁーるなーだるー (ラファエルナダル)

・よはねぶすぶるぐ (ヨハネスブルグ)

・りょーすーそ (領収書)

・つーるど、おふらんす (ツールドフランス)

・いわんらきちっち (イヴァンラキティッチ)

・いんしつか (演出家)

相変わらず絶好調のサワさんでよかったです。

 

さてコロコロクイズの正解発表です。

まずは残りのヒントを先出し

(4) 強そうだよね~

(5) うぶ毛いっぱ~い

(6) 生涯忘れることはないでしょう

 

ヒントの意味も先出しします。

(1) ケンカすると体力を消耗して早死に

(2) クワガタは7年生きる

(3) 夏になるとみんな狙うでしょ

(4) 強そう

(5) イメージですよ脚とかさ

(6) aikoの歌

 

正解者たくさんいました。

正解は「カブトムシ」でした。

f:id:jethrotull:20190524113923j:plain

画像はサワさんではありません。

カブトムシゆかりさんでした。