SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

胡散臭い話を本気で信じるバカ

最近聞いた、とある英会話サークルでの話です。

 

最初にメンバーが順番にスピーチするんですが、ある古株の60代女性が3歳の孫と寿司屋に行った話を始めました。

この人なぜか回らないお寿司屋さんに行ったらしいですが、そこは喫煙OK。案の定、店内はかすかにタバコのニオイが。それでもそこで食べたんですとさ。そして、そこではさすがに文句を言わず、この英会話の場で延々とタバコ批判です。やれ子供のいる場所で非常識だの、喫煙者より周囲の健康被害が百倍だの、700m離れても有害だの。

このサークルには喫煙者もいますが、必ず喫煙所でしか吸いません。しかもみんな3~5分で話し終えるのに、一人で30分もいい加減な英語を得意満面にクドクドと。

 

だいたいそんな小さい孫なんて、新幹線がデザート運んできたり、ルーレットができる寿司屋さんのが喜ぶでしょうに。しかも店内完全禁煙だし。そもそも喫煙OKの店に孫を連れて行って文句たれるほうが余程非常識だし、この英会話での配慮の無さも毎回だそうです。

またタバコの害もどっかで聞きかじった胡散臭い話を鵜呑みにしているようですが、振り込め詐欺の電話を真に受けたり、放射能を除去するアム○ェイの浄水器とか本気で信じているような人ですから。

 

あー、頭の悪い嫌煙ヒスの典型だわ。

f:id:jethrotull:20190523151105j:plain

f:id:jethrotull:20190523151120j:plain

f:id:jethrotull:20190523151137j:plain

※3枚目のオチがウケました。