SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/7/21

完全復活第2弾!

サワ ヤマグチの コロコロ クイズ~♪

 

今週のヒントは2つ、

(1) チョーきもちい~

(2) ストローング

ものすごーく飛躍したヒントで、絶対答えにつながりそうもないそーです。

 

気をとり直して

あまがみ神社ぁ~♪

・みはっぴょうきょきゅ(未発表曲)

・ひょ~りょ~ぜめ(兵糧攻め)

・どぅでぃでぃでぃしゃん(ディディエディシャン)

・ぉこんくものいと(蜘蛛の糸)

・しょーかいしゅー(勝海舟)

・さけはひゃくびょうのちょー(酒は百薬の長)

・カマらまぞふのきょうだい(カラマーゾフの兄弟)

・あんどれすいえにすた(アンドレイニエスタ)

・ふぇるなんどとーれーす(フェルナンドトーレス)

・ミッションインポッシブルおホールアウト(ミッションインポッシブルフォールアウト)

あま神さま次もどうかおいで下さいませ

 

それではコロコロクイズの答えです。

残りのヒントは

(3) どくそうピローン

(4) ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

(5) オスカー問題

(6) 濃いよね~

 

ヒントの意味は

(1) 最近の北島康介

(2) アニメとかで強いキャラクターとか

(3) 歳とってくると一本だけピローン、てそれ眉毛

(4) トウモロコシのお茶

(5) 女性の男性化(オス化)

(6) 濃い人は濃いよね~

まあ(6)はわかるけど、あとは知らん。

やはり正解者なし、近い答えもなしでした。

答えは「ヒゲ」

f:id:jethrotull:20190524131150j:plain

ボーイッシュでもヒゲは生えません。

(サワさんではありません)

 

つづくと思います。