SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/4/28

やっぱしやります。

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

 

今週のサイコロの目は「3」

でわヒントです。

(1) 小さいよね~

(2) おかしがす

(3) 空想の世界と思われがち

考えたくないよね。お手上げです。

 

ここで恒例の、あまがみ神社~♪

・お、ず、わるど、おりびら (オズワルドオリベイラ監督)

・きんてっきんコンクリート (鉄筋~)

・いっこくをいそう (一刻を争う)

・Bすたちお (ピスタチオ)

・しゅんかんしゅっちゃくざい (瞬間接着剤)

・ごぁーてまらひーこーひ (グァテマラコーヒー)

・しんじんしゃ、いーんけんしゅー (新人社員研修)

・きょーしょきょーふしょー (高所恐怖症)

以上、あ~まが~みさ~まこ~り~ん♪

 

でわコロコロクイズの答えです。

残りのヒントは

(4) 夜のニオイ

(5) ウィンドウイズフロムズィイージャン

(6) ハロハロハロウィン

 

ヒントの意味は

(1)小っちゃいイメージ

(2)逆さまにぶら下がってる(スガシカオは無関係)

(3)この世にいなそー、とサワさんが思ってた

(4)夜の風景に現れそう

(5)ジュディオングの衣装が似てる

(6)ハロウィンに付きもの

 

正解者は無しでした。

近い人もいなさそうです。

f:id:jethrotull:20190523135550j:plain

で正解は「こうもり」

 

来週は関東を離れるので掲載が遅れますが、ぬか喜びしないでください。