SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

ヒキヒキクイズ~2018/3/31

久々に、

サワ、ヤマグチの、コロコロ、クイズ~♪

 

今コロコロクイズって言ったけどホントはヒキヒキクイズです~。今回は出張「生本番」なのでサイコロではなくカードを引いてヒントの数が決まります。 カードの数は9?ではなく「6」でした。

 

では早速ヒントです。

(1) タイミングまちまちだよね~

(2) デザインにとんでるよね~

(3) コテコテのテコ

(4) あ

(5) 飛ばないほうのやつ感謝

(6) 手足

 

ちょとわからないのでヒントのヒント(byサワさん)を先に言っときます。

(1) 切る時期が人によってまちまち

(2) 切口の形が人によってまちまち

(3) テコの原理

(4) やっちゃった時

(5) 飛び散らないやつに感謝してます

(6) 手と足の

多分わかりそうです。

 

ここで恒例の、あまがみ神社~♪

・ろーらるなんの (老若男女)

・くるみわりりんぎょー (くるみ割り人形)

・さいらいねん (再来年…そーゆー字だけど)

・ぶーしゃしゅぎょう (武者修行)

・もーちょーどーめー (薩長同盟)

・そつぎょーそーそ (卒業証書)

・おドラキュラはっしゃく (ドラキュラ伯爵)

あまがみ様、次もどうぞおいでくださいませ~

 

それではコロコロクイズの正解発表です。

正解者は5名

 

答えは「爪切り」でした。

 

今回でこのコーナーは打切りです

f:id:jethrotull:20190523131553j:plain

ウソだよ~ん。