SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/5/5

5月5日55(午後)のナック5、十5時から5:55まで5和(サワ)さんとお送りするヒッツザタウン、ゴっゴゴゴっゴゴゴゴゴゴっゴ、ゴゴゴゴゴゴっゴゴゴっゴゴゴゴ(ポヨヨ~ん)byバカボンさん

 

事情により大幅に遅れましたが、なんとかやります、

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

今週のサイコロの目は「3」

ヒントは3つ

(1) いつしかすきまに

(2) とぶよね~

(3) 3種類

なんでしょうか、なんかです。

 

あまりに難解で正解者なしざんす。

なので皆さんには補足情報を。

(1)お風呂まわりでスキマに立てかけたり

(2)最近のはパソコンやスマホとかにデータがとぶ

(3)北海道型、本州型、沖縄型

 

でわここで、あまがみ神社~♪

巫女のサワさんは事前に下読みしておりません。

・そぅふいんくす (スフィンクス)

・かっつぉーね (カンツォーネ)

・ひゃ~ひやしんす (ヒヤシンス)

・あんかみかんみさんみにがみえんみかるぁみ

(甘味酸味苦味塩味辛味)

・しょう~りょうばった (ショウジョウバッタ)

・しょうごうそうさ (総合商社)

・じゅまんじゅウェルカムトゥジャングル (ジュマンジ~)

・どびょすぃ~ (ドビュッシー)

以上、あ~まが~みさ~まこ~り~ん♪

 

それではコロQの答えをば。

ちなみに残りのヒントは

(4) おしゃれでスタートに時間がかかるよね

(5) のらない?のる?のらないのらない

(6) のる?のらない?のるのる

益々わからん益若つばさですが、

(4)はスタートボタン長押しとか設定に時間がかかる

(5)(6)はそのまま

f:id:jethrotull:20190523150014j:plain

スカートの中と違います、正解は「体重計」

次回はご期待を裏切り予定通りにお送りできるかなかもです。

 

※画像はあまがみJJならぬアマガミSSです