SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/1/6

新年1発目のコロコロクイズ~♪

 

今年もFM79.5NACK5、土曜日3時「HITS! THE TOWN」の名物コーナーです。

パーソナリティはバカボン鬼塚さんと山口五和(さわ)さんです。

 

でわまず、レッツコロコロ~

サイコロの目は「2」、ヒントは2つ。

(1) はははは、おち、はははは

(2) ドサっとはダメ

このヘンなヒントから思いつく言葉を当ててください。

 

正解発表の前に残りのヒントも出しちゃいます。

(3) 次の日筋肉痛だよね ~

(4) 目をはなさないよね~

(5) ファッションにはこだわらないとね~

(6) かぜは要注意だよね~

ちなみに(3)と(5)はあまり参考になりません。

ついでにサービス、(1)の「はははは」は「葉葉葉葉」、(6)の「かぜ」は「風」です。

 

次のコーナーは、あまがみ神社~♪

巫女のサワさんが普通の言葉を読んであまがみしたら幸せが訪れるかも知れないあまがみJJことあまがみ神社です。

サワさんの今年の抱負は「寝る」です。

 

ではいきましょう、イヨ~、ハイっ

ガリレオガレリー

言い直すも

・ガレリオガリレー

何が正しいのかわからなくなってきました。

・しゅーでーしき (出初式)

・しょうすうぜいえい (少数精鋭)

・全国こうこう こうサッカー(全国高校サッカー選手権大会)

今日はけっこう調子よかったです。

 

最後にコロQの答えです。

正解者は無しでしたが、近い答えが4人。

ヒントの意味は

(1) 落ち葉がいっぱい

(2) ドサっと入れると消えちゃうから

(3) 後片付けでクワとかできれいにすると筋肉痛に

(4) 火を使ってるから目をはなせない

(5) 化繊とか穴あいちゃうから服装を気にする

(6) 風に注意しないと危ない

f:id:jethrotull:20190522135725j:plain

もうわかりましたよね。

正解は「たき火」でした。

 

今年はいつまでつづく、かな?