SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

コロコロクイズ~2018/6/16

なんと復活しました!

 

サワ ヤマグチの、コロコロ クイズ~♪

五和さん2週間ぶり元気に復帰しました。

さっそくレッツコロコロ~・・・

今週もサイコロの目は「6」

ヒントは6つ

(1) はあ~?

(2) アロハ~

(3) ありかなしか、どっちもありですわ

(4) 大皿小皿大皿小皿

(5) おっそーい

(6) こりゃぁ縁起がいいね~

ヒントが多けりゃ簡単というワケでもないですね。

バカボンさんが考えた答「ロコモコ丼」はちがちがーうです。(1)~(4)はヒネってるけど(5)(6)は割とストレートです。

 

そして恒例のコーナーも復活です。

あまがみ神社ぁ~♪

・ゴールデン・・・カムイ (遅延行為)

・クリスティーあーのーどのうど (クリスティアーノロナウド)

・あがさがクリスティ (アガサクリスティ)

・ちゅうせい・・(永世中立国)

・はめ、すろどぎげす (ハメスロドリゲス)

f:id:jethrotull:20190523170456j:plain

それでわコロコロクイズの答えです。

さすがに正解者は10数名いたみたいです。

先にヒントの意味です。

(1) カメハメはあ~?

(2) ハワイのモチーフ

(3) ○○アリ、○○ナシどっちもある

(4) ヒント間違い、大皿中皿だった(ケン玉もしもし○○よ~)

(5) 最近は遅くない?

(6) 万年

言われてみればなるほどのヒントでした。

正解は「カメ」でした。

 

 

最後に朗報ですが、当ブログのこのコーナーはとある圧力なのか次週から休止させて頂きます。ごく一部の支援者の方のご期待に添うべく、いつかまた必ず再開しますので、ご理解のほどお願い申し上げます。