SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

すしざんまい7連覇ならず

築地最後の初競り。

f:id:jethrotull:20190522135847j:plain

今年の大間マグロは405kgで史上何番目かのデカさ。かつては1億5千万円以上の高値で競り落としたこともある常勝「すしざんまい」の7連覇なるかが注目されましたが、残念ながら今回は他に譲りました。ちなみに最高値は3,645万円で、キロ当たりは9万円です。

 

それでも200kg台のマグロを3千万円超で競り落とし、キロ当りでは一番高価でした。一貫当り平均だと4~5千円ですかね。こんなん誰が食べるの、と思いましたが、普通のお客さんに普通の値段(大トロでも300円台)で出しているそうです。

 

昨年、築地のすしざんまいで食べた時、たまたま社長さんが入口に立ってたので写真撮りました。

f:id:jethrotull:20190522135909j:plain

相手にされませんだけど。

 

食べたものはこんなんとかです。

f:id:jethrotull:20190522135939j:plain

f:id:jethrotull:20190522135957j:plain

いっぱいくたたです。