SMOKE on the ROCK

タバコとロックとすけろく

不味いポテサラダと思ったら

ポテトサラダがけっこう好きです。

高校出るまでほとんど見たことなかったし、もちろん口に入れたことはありませんでした。で大学の友人連中とメシ食ってて、付け合わせのポテトサラダを残したら、友人の一人が「食わんのならオレにくれ」と言われどうぞどうぞと。

それから20年後、アメリカに住み始めてレンジですぐ食べれるメリケン母さん御用達の冷凍デナープレートみたいのんを買ってきました。その頃にはいつの間にかポテトサラダが好きになってたんですが、付け合わせのポテトサラダがなんかウマくない、てか非常にマズいので、やっぱメリケン味はヒドいな~とか思ったワケです。ところがそれはポテトサラダなどではなく、それまで見たことも聞いたこともなかったマッシュドポテイトウズというヤツでした。そもそもアメリカではポテトサラダを見たことがないんですが、このマッシュドポテトってイモを裏ごしして乳とか混ぜてグチャグチャにしたメリケンの得意料理のようです。そりゃクソ不味いわ。大体ジャガイモはどんな調理方法でも好きですが、これだけは最悪の味と食感です。これにグレービーとかかけるみたいですが、さらにマズくなります。

f:id:jethrotull:20200707095346j:plain

ということで、ジャガイモパンとコーヒーデニッシュ久々に食いました。

やっぱ日本のパンはマイウ~です。